気になるフェイシャルエステの勧誘は?化粧品などの抱き合わせ販売という手法も・・・

No!といえる女性

■フェイシャルエステに勧誘はある?

フェイシャルエステは、肌のターンオーバーや季節に合わせて施術を受けることで、見た目の若返りを叶えてくれますし、肌調子を整えていくことができます。

大手総合エステサロンや、化粧品会社が提供するエステサロンでは、何回か施術を受けることを推奨しています。エステサロンといったら、無理な勧誘がありそうだという不安を持っている方が少なからずいらっしゃることでしょう。

もちろん、サロンではより良い肌状態を作るために、複数回施術を受けることを推奨していますが、無理に契約させることはまずありません。一度だけのお手入れでも結果は出せますので、自分のタイミングで施術を受けられるサロンを選ぶとよいでしょう。

複数回施術を受けたいという場合は、割安で施術を受けられるチケット等を購入しておくのも一案です。

■化粧品などの負担はある?

エステサロンに行った際、施術料金の他にエステを行なう時に利用する個人の肌に合った化粧品を購入してしまったり、ホームケアのための化粧品を一式購入してしまったという話もよく耳にします。

一般的なフェイシャルエステサロンでは、エステに対する化粧品の負担は一切ないと捉えて良いでしょう。ただし、エステ施術以上に化粧品の購入をプッシュするサロンも中にはありますので、そこは避けた方が無難です。

エステサロンでも化粧品を販売していますが、もちろん自分が普段使っている化粧品をホームケアの期間中使っても全く問題ありません。化粧品の使い方に関して、気になる場合は自分から相談をしてみましょう。

■安心して通えるサロンは?

化粧品の負担がない、執拗な勧誘がない、このようなフェイシャルエステサロンは探したい時には、実際に契約する前に、まずは口コミなどで評判を確認しておきましょう。

サロンによっては自社の化粧品や技術に自信を持っているため色々と勧めてくることもあるかもしれませんが、最終的には自己責任です。どんなお店でもハイクオリティな施術を提供します。カウンセリングの際に話をきちんと聞くこと、必要なお手入れ内容や予算を決めておくことをお勧めします。

また自分に不要だと思ったことは必ず断ることを心にとどめておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>